※条件が緩和され家賃は27.5万になりました【ワインを中心としたレストランを目指している方の為の貸店舗】家賃27.5万(税込)・敷金3ヶ月・礼金1ヶ月・居抜き料不要

※条件が緩和され家賃は27.5万になりました。紹介文に残してありますが店名は継承不要に。ウォークインワインセラーは持て余しそうな1000本分全部ではなく、100本程度に。詳細はお問合せ下さい。

ヨーロッパの地下貯蔵庫を再現したとも言えるレベルの素晴らしいウォークインワインセラーがあります。約6帖に1000本収納でき、その内ワインレストランとしても多めの100本分のスペースをご用意しますので、ソムリエの方やこれからワインに取り組む方まで、どうぞご活用いただけたら。

〇所在  鎌倉市扇ガ谷
〇交通  JR鎌倉駅 徒歩6分
〇構造  木造2階建ての1階部分
〇面積  17.45坪 他にテラス席部分あり
〇現席数 テーブル12席 カウンター6席 テラス4席
(席はゆったりと配置していますので、立食では30人程度可能です)
〇時期  2023年2月より

※ワインセラーばかりでなくしっかりした厨房もあります。費用の心配なくそのままご利用いただけます。(グラス食器造作使用可能。変更も相談)

ただしお願いがあります。フランス:コート・ダジュールにある鎌倉そっくりの土地の地名である店名「ジュアンレパン」を使ってほしいのです。南仏カンヌから東に10㎞ほど東にアンティーブ岬と言う三浦半島そっくりの形の岬があります。規模は三浦半島の1/15くらいですので、自転車で軽く一周する広さですが、その付け根にある街がジュアン・レ・パン。浜辺が広く、昔から避暑地として栄えた歴史は鎌倉そっくりです。

鎌倉でお店を開くからには、鎌倉野菜や葉山沖の魚など地元の食材にこだわった料理を提供してもらいたい・・そういう家主の気持ちに賛同していただけたら!

店舗を開くときに大きな課題となる設備投資や居抜き料、多額の保証金なども心配なく営業していただきたいのです!

もちろん、実力あるシェフやソムリエの方はご自身で店名を付けたいことと思います。家主の人柄もどうぞ見て頂いて、「意気投合できたら・・」であることは理解しております。ご自身の色を出すための改修のご希望もあるかもしれません。物件をご覧になって詳しい相談をしたいという方お待ちしています。

以前に、ワインとお料理をいただきに伺ったのは夜でしたので、まさしく写真のような落ち着いた雰囲気でした。観光客の闊歩する通りからそれた落ち着いた場所にあり、隠れ家のような造りです。


(壁にあるのは、航空写真。上が三浦半島。下がアンティーブ岬。鎌倉とジュアン・レ・パン見えますか?)

日中店内に差し込む光もきれいですし、白い壁が美しい外観は、昼間の陽にもきれいに映えます。夜を中心とした営業だけではもったいないかも!

鎌倉には、おいしいものを頂きたいけれど、夜は行きづらいので昼間お邪魔したいと言う元気なご年配の方など、日中でもいわゆる観光客ではないお客様も多いですよ。

借主の方の特徴を感じる「鎌倉」のお料理やワインを提供するお店となることを願っています。

ところで、コート・ダジュールは、温暖な南フランスからイタリアにかけての海岸線。南仏特有の料理ばかりでなくイタリア料理の影響も強いと聞きます。おいしいワインと料理であれば、ジャンルはことさらに意識し過ぎなくても良いのではないでしょうか。

お問い合わせ
(有)大久保不動産
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
E-mail mail(@)kotokamakura.com