【十二所】渓流を見下ろす旅荘の家 10万 敷金2ヶ月礼金1ヶ月※終了しました

Photo
湯河原かと思うような渓流のほとりの家です。 敷地内のゆったりした遊歩道。対岸の緑。近隣は住宅街なのですが、民家が目に入らないのでバス停歩1分とは思えません。別荘にいかがでしょう。

○所在   鎌倉市十二所
○交通   JR横須賀線「鎌倉」駅バス15分
        バス停徒歩1分
○面積   約63㎡
○構造   木造平家建て
○間取り  和8・和6・洋6・和3・K3
※小型車駐車可 大型車相談。
※トイレは洋式を新設しました。 台所は独立です。 普通の設備です。給湯設備あり。
物件の入口はきちんとした門から始まります。門を開けた所が駐車スペース。一見広く見えますが回りに木があるので大型車はちょっと無理。。 それから敷地内のゆったりした遊歩道をのんびり歩いて建物へ。平屋です。
Photo
Photo_3
Photo
玄関は内側から見ると こういう 昔のお家です。その後壁はきれいになりましたよ。(写真は手入れ前です) 玄関はいってすぐ右手は、落ち着ける洋間。(写真は手入れ前です) 今回リフォームしてモザイクの板張りは変わりましたが、雰囲気はそのままです。室内から緑いっぱいの景色が堪能できます。窓に寄ると、渓流が見下ろせて、そして川の向こう岸の緑 緑 緑・・鎌倉にこういう場所があるのかと驚きです。それもそのはず、ここは鳥獣保護地域だそうで、お庭にその表示がありました。
Photo_2
Photo_3
Photo_2
Photo_4
Photo_5
8畳の和室は 陽当たりも良く明るいです。(写真は逆光ですみません) 和室らしい和室っという感じです。木枠の窓にはまる昭和なガラスにも注目。台所は新しくはありませんが、今回壁もドアも白く塗って清潔な感じになりました。
お風呂はタイルがかわいい。お風呂場の入口の懐かしい金具が見えますか?
117666
117666_2
117666_3
117666_4
117666_012
他にも6畳和室 3畳和室(納戸) と 結構広いお宅です。
家の中からは他の民家も見えません。
非日常 と思えるくらい 緑に浸る空間です。
東京にお勤めの方からは よく「バスはイヤ」と言われますが、バス停に近いので、駅へのアクセスは、バスに乗っている時間だけ。30分近く歩くのと比べてどうでしょうか?この路線は、日曜の日中などは渋滞がありますが、平日の朝や夜は渋滞を聞きません。 最終バスは、鎌倉では破格に遅く、11時8分発が、2つ手前の停留所に来ます。(もっともそこから10分歩くことになりますが・・)ビルに囲まれた東京のお勤め先と この物件とではギャップがありすぎるでしょうか・・・。
車通勤の方には、横横の朝比奈ICが近いです。お家でお仕事の方には もちろん 良い環境です。では、最後に間取り図をご覧ください。間取り図には落ちていますが、南側に濡れ縁がついています。
Photo_6
Photo_7
※現在物件は改修工事終了しています。 畳はご入居前にきれいにしていただく予定です。
<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元業者のみが知る
 貸家・平屋・古民家ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com