【十二所貸家】10万 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月※成約済み

Photo_110
小川のせせらぎ 美しい緑。陽当たりの良い落ち着いた一軒家です。駅から遠くても環境を優先する方に最適。
○所在   鎌倉市十二所
○交通   JR横須賀線「鎌倉」駅バス15分 バス停徒歩4分
○間取り  1F:和6・洋8・K5
2F:洋7.5・洋6
○築年   昭和51年
○構造   木造
○面積   70.79㎡
※駐車場は、すぐそばに民間P(8000円)があります。
※ペット相談可 ただし、具体的な相談を要します。
※外犬でも在宅している時間の短い家庭、畳の部屋も自由に出入りして育った内犬、家の内外を出入りする猫などは予めお断り致します。
◎詳細 1階室内
一口に陽当たりの良い閑静な物件と言いますが、この辺りは、のどかでとても環境の良いところです。 そしてお家も、ゆとりあるしっかりした造り。ですから、ご入居になった方は皆様長く住まわれて、名残惜しく越して行かれました。 ただ、駅から遠いのが玉にきず・・。 その分家賃はずいぶん低くお借りいただけます。 (3LD・K 70㎡あって10万ですから!)
まず玄関から入りましょう。入ってすぐ右手が洋間8帖。ここが食事をしたりくつろいだりのLDになるはずです。その奥の和室は、広縁がついて、また東側の窓からは緑がたっぷり見えて、リビングと続けて使うとゆったり広々です。もちろん襖を閉めて独立した部屋として使っても良いと思います。
Photo_111
Photo_112
Photo_113
◎詳細 2階室内
2階の洋室はそれぞれこんな感じ。 窓が2面(西室) 3面(東室) 収納もたっぷりで、陽当たりの良い風通しのよい部屋です。
Photo_114
Photo_115
◎詳細 水回り
水回りは、築は古くても、清潔で明るい。 大家さんが折りに触れ手入れをして下さっているので、良い状態で使っていただけます。
台所は広く、裏口もついて使い易いですし、窓から外の景色も楽しめますが、横長の造りなので、ここでお食事のスペースはとれないと思います。 独立キッチンとしては模範的かも。
Photo_116
Photo_119
Photo_117
Photo_118
◎詳細 外廻り
では外へ。そんなに広くはないですが、多少ともお庭もあります。門から玄関までの通路(ここも緑のあるエントランスですが・・)の左手、ちょうど台所の横に物置のある庭(西側)。ここはいろいろ利用出来そうです。 南側もお花を置いたり出来る広さの庭があります。東側は、傾斜を利用して築山のような庭。植栽を見て愉しむ庭です。その向こう、大家さんの裏庭の一部の先に小川が見えます。
Photo_120
Photo_121
Photo_122
◎最後に
気になるお買い物ですが、近くに商店はありません。駅の近くで買ってバスで帰るか、生協など。 お車のある方は、車3分の西友ストアー(ハイランド分譲地内)が大きくて、品揃えも豊富で便利です。学校は徒歩又はバス通学。バスで通学組は結構たくさんいます。終バスは、鎌倉駅22時13分発 (2停留手前まで行きでしたら、23時8分まであります) ご家族の多い方の場合、駅徒歩圏の物件よりは交通費など余分にかかりますので、家賃の予算が12~13万くらいでお探しの方におすすめします。
<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元業者のみが知る
LOHASな物件ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com