【下町の和モダンの家】家賃16万・敷金2ヶ月・礼金1ヶ月※成約済み

鎌倉駅歩13分。路地奥に眠っていた愛着のあるお家を「和モダン」の家に変身させました。体に優しい自然素材にこだわって京壁や無垢板張りの床に。窓を締め切りエアコンに頼る住まい方でなく、日と親しみ風を入れて過ごす「昔ながらの日本の暮らし」の似合うお家です。賛同する方、ぜひ。

○所在   鎌倉市材木座
○交通   JR横須賀線鎌倉駅徒歩13分
○築年   昭和59年築 平成29年フルリフォーム
○面積   81.14㎡
○間取り  2F:和6・和6・洋5半
1F:LDK15半
※エアコン嫌いの方や、自然の風を通す昔ながらの暮らし方を望む方にお住まいいただけたら。
※ペットは飼い方によっては 相談できる場合もあります。
※ 車は入りません。
こだわったのは 体にやさしい自然素材ということ そして手入れが大変でないということ・・・。リビングの床材は ホワイトオークの無垢板です。硬くて丈夫なので傷が付きにくく、といって当たりは柔らかくて、思わず手で触ってしまいました。

Photo
Photo_2

キッチンは、もともと勝手口や出窓があって使いやすいつくりでしたが、これも丈夫で手入れしやすいホーローのシステムキッチンを新設しました。色は落ち着いたこげ茶です。 ホワイトオークの床材にもあっていて素敵。
L

なんといっても素敵なのが玄関周り。 鼠がかった色の京壁が丁寧に塗られ、玄関の壁は階段上まで続いて、落ち着きのある建物となっています。
Photo_3
Photo_4
Photo_5

日当たりがよく風が通る二階の和室は、六畳と七畳半の続き間。収納も2間あります。
Photo_2
2

二階には、5帖半の洋間もあります。造り付けのタンス付き。大きな窓のほか、夏の夜に本領を発揮する下部の風通しの窓も。
Photo_6

お風呂は、ステンレスの浴槽。床は懐かしい模様のタイル張りです。新設したトイレ(清浄装置付)の床も、このちょっとレトロなタイルイメージにしました。
Photo_7
Photo_8
Photo_9

前庭には、四季折々の花が咲きます。建物の横には、ちょっとした菜園を作ったリ犬小屋を置いてワンちゃんが過ごせるくらいの広さの庭も。
Photo_10

玄関の引き戸は、表から見ると…いい感じですね。門柱にもこんな意匠的な石材が。
Photo_11
Photo_12
Photo

<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元不動産のみが知る
貸家・平屋・古民家ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com