【鎌倉の在・・笛田打越】薪ストーブのあるレトロで広い1K 6.3万 敷1礼1※決まりました

Photo
鎌倉~藤沢の中間くらい。県道沿いに面する店舗の2階。1階にお風呂と洗濯機置場のみあって、巾広の階段を上がると、2階は薪ストーブのあるレトロな世界。 天井が高いので、10帖洋室の室内上部に太い木が組まれたロフトまであります。 昔の「喫茶店」のような 明るさを落としてくつろぐお部屋になっています。
〇所在    鎌倉市笛田
〇交通    JR横須賀線鎌倉駅バス10分バス停歩1分
〇面積    30㎡+ロフト2帖
〇築年    昭和53年
〇間取り   1F:(玄関・浴室・洗濯機置場)
         2F:洋10・K2半
※洗濯機置場と浴室は近年設置されていますが、居室等はレトロ好みの方でないと向きません。 
※バイクは無料で置かせてもらえます。(屋根付き)
※バス便は多数あります。鎌倉駅バス10分、藤沢駅バス17分です。 
※エアコンもありますが、せっかくなので、お手頃家賃の賃貸ではまずお目にかかれない「薪ストーブ」使ってみませんか。 
県道に面するこの建物は1階がクリニック。2階の北西側が美容室で、この居住用は2階東南側になります。窓から薪ストーブの煙突が出ているのが見えるでしょうか。
Photo_2
室内は「レトロ」の一言。昭和を感じさせる、明るさを落としてくつろぐ雰囲気は、どちらかと言うと男性好みかも。室内のロフトは広さ2帖。白い壁に黒の太い木で組まれたような野趣ある造り。しっかりした階段状のはしごで上れ、照明も付いているので、ベッドスペースになると思います。
Photo_3
Photo_4
キッチンやトイレは 絵本作家のオーナーがいたずら心に描いたもの。白と黒のコントラストがちょっと愉快。
Photo_5
Photo_6
実は1階のお風呂と洗濯機置き場は現代風できれい。(お風呂は小さいです。)
Photo_7
Photo_8
無駄な情報ですが、2階へ上がる階段は巾100センチあって広い。
20131125
階段から居室に入るところと 階段上の明かりも うーん昭和。
Photo_10
<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元業者のみが知る
 貸家・平屋・古民家ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com