【材木座】松の木の似合う工房(貸家)10万 敷金2ヶ月礼金1ヶ月 (敷金3ヶ月の場合あり)※終了しました

Photo_69
築70年古民家 第3弾
工房・作業所 兼 ちょっとしたお店 や、作業場(シェア)など相談。
専用店舗は不可 併用でも飲食店は不可
銭湯徒歩3分(お風呂がありません・・)
○所在   鎌倉市材木座
○交通   JR横須賀線鎌倉駅徒歩11分
○間取り  和8 小上がり4 土間4.5 フリースペース9.5 K4.5
○築年   昭和初期頃
○構造   木造
○面積   約72㎡
Photo_1
土間と小上がりのある、昔の造りのお店仕様です。
土間~小上がり~和室~廊下は、風が抜けます。
南側は、和室だったところを洋間に替えました。こちら側の窓は昔の窓を残してありますが、危ないと言うことで打ち付けてしまいました。 明かり取りにはなりますが、開け閉めすることは出来ません。
お風呂はもともと桶のお風呂があったのですが、ダメになってしまい、撤去しました。水は出ますので、水場には出来ますが、お風呂桶やシャワーはありません。ご自分で給湯器を付けて使っていただくのは結構ですが、後の写真にあるように、入口がガラス戸で、冬場結構寒そうです。もちろん、倉庫として利用することも出来ます。
台所は、天井はあまり高くありません。 かわいい雰囲気は残っていますが、こちらも窓と扉は、開け閉め出来ません。 廊下があって左手に棚がありますが、これは使い易いと思います。
Photo_70
入口を入ると土間です。 小上がりがあります。
Photo_71
次の間が8畳の和室です。 床の間があり、1間の押入、廻り廊下、ガラス戸、庭。
Photo_72
戻って、小上がり~右手奥を見るとこんな感じ。窓は開きません。
Photo_73
Photo_74
Photo_75
表側はきれいですが、奥へ行くと、相当古いです。
元お風呂場はこんな感じ。 そして台所。
使い方としては、この程度の設備でも、お住まいになれる方歓迎です。ご自分で、シャワーを付けたりすることは可能です(銭湯歩3分ですが)。手作りのお仕事をされる方で、工房兼住まい 工房兼事務所。 友人3人と作業場 倉庫兼事務所 自分の作品を並べたい・・いろいろな使い方がありそうです。 シェアについても相談します。古いことが好きな方の方が良さそうです。詳しくは、直接お問い合わせ下さい。
<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元業者のみが知る
 LOHASな物件ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com