「二所帯住宅や併用住宅になる大きなお家を建てたい」方に向く 売地3,580万円※成約済み

125222_008

鎌倉駅徒歩14分。「岩に滲みいる蝉の声」を求めている方には向きませんが、 鎌倉駅から平坦で歩けることが第一 とか、お店やクリニック等を計画中で、併用住宅を建てたい方には朗報です。大町通りは最近進化発展中ですよ!バス通りと言っても近隣には専用住宅も多いです。車を2台置きたいとか 二世帯三世帯同居の方にもいいと思いますよ。

○所在    鎌倉市大町
○交通    JR横須賀線鎌倉駅歩14分
○面積    121.57㎡(36.77坪)
○用途地域 第一種住居  (準防火)
○建坪率 60%  ○容積率 200%
○接道    南西側9m巾県道

※ここ10年近く駐車場にしていました。
家の建っていない更地はガスや水道の引き込みはないのですが、この土地は、ちょうど10年前に行政の道路工事とのタイミングが合って、新たに水道管も下水道もガスも引き込みが出来ました。 新たに引き込む費用が節約出来ますね。

この土地は以前は奥の方に住居がありました。その当時より、詳しく存じ上げており、大久保不動産としても愛着のある物件です。 県道沿い イコール うるさいだろう → アパート用地 という短絡的なご紹介はしないつもり。 2階3階の窓からは緑の山が遠望できるはずですし、開放感があると思います。
ちなみに、大久保不動産もその自宅もバス通り。しかも線路まで近いのですが、あまり気になりません。お建てになるお家にも同じようにペアガラスが採用されると思います。 ペアガラスの役目が大きいのか、それとも慣れてしまったのでしょうか・・。せっかく建坪率容積率も大きいので、建て方を工夫して住宅としてもご利用になりませんか?
道路側に駐車場スペースを取ったら、その内側に木を植えたり、板塀を作って、プライベートスペースを確保してみると、すっかり自宅の庭の雰囲気になりそうですね・・。

Chirashi_baibaisummer1
Chirashi_baibaisummer2
Nst_data_179

<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元業者のみが知る
貸家・平屋・古民家ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com