【便利な立地の住宅地】アパート用地に。併用住宅・二世帯住宅を建てたい方に。陽当たりの良い広々宅地89坪3,500万

大船駅徒歩12分。イトーヨーカドー徒歩7分。大船中央病院徒歩4分。仲通り商店街も徒歩圏。平坦なので自転車も便利です。大きな道路からは奥まっているからでしょうか、近隣はのどかな雰囲気です。

【物件概要】

〇所在   鎌倉市大船六丁目
〇交通   JR東海道線・横須賀線・根岸線(京浜東北線)・湘南モノレール線大船駅徒歩12分
〇土地権利 所有権    
〇地目   宅地
〇面積   294.64㎡(89.12坪) セットバック16.63㎡含む。
〇用途地域 準工業地帯
〇建ぺい率 60%
〇容積率  160%
〇接道   南東側約2m公道に16m接道
〇地勢   平坦。道路面より約0.6m下がる。北西側は水路に接す。
〇現況   更地
〇設備   公営水道 本下水 都市ガス
〇引渡し  相談

※前面道路は軽自動車が通行できます。
※道路境界部分にフェンスがあり、現況にての引渡しとなります。フェンスの撤去や道路面との高さを解消した場合には、敷地内に軽自動車が入れます。
※土地は水路の際ではなく水路敷に接していますが、水路内には昔設置した土留めが残っています。建築内容や建築に関わる土地改良を行う場合には、改修工事が必要となる場合があります。建築プランによっても扱いが変わりますので、詳しくは、設計や建築の専門家を通して管轄行政機関とよく相談してください。
※売却価格は、工事が必要な場合が多いことを考慮しての価格となっています。

【物件詳細】

見るからに広い土地ですね。 庭の広いご自宅を建てたい方、二世帯住宅、賃貸併用住宅からアパートまで、いろいろな使い方に向く物件です。

これまではフェンスの手前に道路から敷地に入っていく通路部分が設けてあって、隣接するご親戚の方とご一緒に出入りしていました。今回この土地を売却するにあたっては、フェンスから1m弱くらいのところまでが敷地になります。

下の写真を見ていただくと、三角の柵のようになっている所がありますが、「人」は道路からここを通って敷地に直接入れます。

フェンス部分の下は宅盤まで60㎝の段差がありますので、車を入れるには段差を解消する必要があります。

フェンスの手前側を一部撤去して車が入っていく部分を作るとよさそうですが、アパートなど大きな建物を作る場合は、フェンスを全部撤去する方が良いのかもしれません。

お客様の場合にはどのような方法がよさそうでしょうか・・・どうぞ設計の方や建築業者さんと相談してください。

距離や雰囲気を知るには、現地へ行って直接見るのが一番。どうぞお問合せ下さい。

お問い合わせ
(有)大久保不動産
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
E-mail mail(@)kotokamakura.com