【駅まで徒歩15分・スーパー徒歩3分】材木座の懐かしい平家 – 家賃9.3万・敷金1ヶ月・礼金1ヶ月※成約済み

駅まで徒歩15分。まるでスーパーのようなクリエイト(ドラッグストア)は徒歩3分、小学校も近く、海でも遊べる距離の一軒家です。2LDKとして使ったり、日本間好きの方は8帖の広めの寝室とお茶の間という使い方も楽しそう。ちっちゃなお庭があるのもうれしいです。

◎所在:鎌倉市材木座
◎交通:JR横須賀線「鎌倉」駅徒歩15分(乗りたい方はバスも使えます。バス停近いです。)
◎築年:昭和56年
◎構造:木造
◎面積:約46.3㎡
※平成30年フルリフォーム済み 
※自転車・バイク、自由に置いてください。駐車場はありません。

まず間取り図をご覧ください。この物件の特徴は 8帖洋間と4畳半の和室。いろんな使い方にアレンジできる物件です。

8帖洋間はキッチンとつなげて使うことができるので、LDKとしてはそこそこの広さになります。

その場合は、和室を通らないと庭側の6帖洋間に行かれないので、少人数のご家庭に向きそうです。

一方、キッチンからは8帖洋間にも4畳半和室にも行かれるので、4畳半和室を共用スペースのお茶の間にすると、広い寝室(収納たっぷりの8帖)と陽当りの良い6帖居室(子供部屋でも寝室でも)が独立して使えますので、高校生や成人したお子さんのいるご家庭でもよさそうですね。

もちろんおじいちゃまおばあちゃまも階段のない平家ですから、生活しやすいと思います。

今回お風呂はフルリニューアル。浴槽も新品でまだカバーも取れていないですね。床のタイルも新たに貼りました。もちろん追い炊きできます。

キッチンは新品ではありませんが、明るくて使いやすいです。給湯ですが、物理的にどうしても外壁につけるタイプの給湯器がつけられないので、湯沸かし器ですが、ちゃんとお湯出ますよ。

昭和の感じの残るのんびりしたお家なので、お好きな方ぜひ。ちっちゃなお庭には水道もあるので、お花を育てたり、ボードを洗ったり、小さなお子さんの水浴びも楽しそうです。

お問い合わせ
(有)大久保不動産
『鎌倉地元不動産のみが知る貸家・平屋・古民家』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
E-mail mail(@)kotokamakura.com