【建長寺近く】大事なお客様をお招きしたい 観光拠点の隠れ家 20万 敷金2ヶ月礼金1ヶ月 ※決まりました

Photo
一見普通のきれいなお宅。外観からはお庭や室内の素敵さはわかりません。建物に入ると、広い玄関ホール 庭の景色が額縁の中の絵のように見えるインナーテラス。応接間にもダイニングにも向くウッディなリビング。素敵なキッチンセット。車は2~3台OK・・・建長寺、円覚寺、東慶寺、浄智寺・・・そして八幡宮へも・・・大事なお客様をお招きしたい邸宅です。
〇所在    鎌倉市山ノ内
〇交通    JR横須賀線北鎌倉駅徒歩10分
〇構造    木造2階建て
〇築年    昭和48年  〇リフォーム 平成20年フルリフォーム
〇間取り   2F:洋7半・洋4半・納2半
         1F:洋8・LD12・K8
〇面積    108.65㎡
※駐車3台可。駐車場として整備してある部分は1台分ですが、敷地入口から建物の間までに更に2台(大きい車は1台ですね・・)停められます。ゲストの多い方にも安心。
※庭も広く、季節の花や新緑紅葉の楽しめる庭園になっています。一般的には年に2回程度植木屋さんに入ってもらうレベルですが、ここは近隣にお住まいの大家さんが、腕を振るってくださいます。珍しい白い花の咲く百日紅などもあるので、大家さんと仲良くしていろいろ教えていただくのも楽しいですね。
玄関ドアを開けると広い玄関ホールに迎えられ、時間の流れがゆったりと変わるのを感じます。靴を脱いで5歩進むと、額縁に入った絵のような庭の景色・・・。立ち止まってしばし眺めていたい・・・。
Photo_2
Photo_3
おもむろにリビングに。ウッディな落ち着いた板張りのお部屋です。大事な商談をする応接室にも、外の景色を眺めながらお食事を取るダイニングにもなる、上質なお部屋です。
Photo_4
Photo_5
リビングの奥は、広いキッチン。キッチンセットも素敵。近寄って見てみましょう。作り付けの大きな食器棚が2箇所もあり、小さなテーブルを置いたり家事スペースにもなるコーナーもついて、料理教室も開けそうですね。この広いキッチンとリビングとの間の仕切りは、ガラスをはめた巾の広い特注の引き戸になっていて、大きく開口します。お料理をワゴンに載せて運ぶのに便利ですね。車椅子も安心の巾です。
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
ここで間取り図を見ていただきましょう。キッチンの隣の洗面所は広く、玄関ホール側からもキッチンからも2WAYでつながっています。 全て引戸です。先ほど車椅子と書きましたが、1階8帖入口も引戸ですから、車椅子ご利用の方の別荘にもよろしいかも知れません。
Kenchouji_madori
洗面台、浴室です。トイレは1階2階の2ヶ所あります(どちらもウォシュレット)。
Photo_10
Photo_11
さて、1階8帖は、和の雰囲気たっぷりの洋室。収納も大容量で、寝室はもとよりいろいろな使い方が出来そうです。
Photo_12
Photo_13
20140910_150951
階段を上がって2階へ。
20140910_151020
2階はガラッと雰囲気が変わって、7帖半の洋間。その奥に、4帖半の洋間、そして 2帖半もある大きなウオークインクローゼット。 トイレ。
Photo_14
Photo_15
Photo_16
Photo_17
庭はこんな感じです。
Photo_18
玄関にも大きな窓があることに気づきました。 緑の映る大きな窓です。
Photo_19
<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元業者のみが知る
 貸家・平屋・古民家ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com