【環境重視】レトロがお好みの方にお勧めの「今でもモダンなテラスハウス」 8.5万 敷金2ヶ月礼金1ヶ月※終了しました

132111_001
山小屋風の造りや変わった外観で、建築当時住宅雑誌のグラビアに紹介されたという昭和モダンなテラスハウス。 鎌倉の緑も似合います。
〇所在      鎌倉市大町
〇交通      JR横須賀線鎌倉駅徒歩20分
〇構造      1階鉄筋コンクリート造 2階木造 の混構造
〇面積      44.68㎡
〇間取り     1階:LDK9 2階:和6半・和4半
※駐車場     1万円     ※CATVアンテナ線引き込み済み
蛍のいる小川近くの敷地に点在する 2戸1棟のメゾネット型貸家4棟(8戸)のうちの1戸です。 8戸の間取りは微妙に違っていて、地袋や Fix窓 屋根勾配にあわせた背の高い収納など 間取り図作りは不動産や泣かせなのですが、今回のお部屋は その中ではわかりやすい間取りです。 1階のリビング前にはテラスくらいの広さのかわいい専用庭があります。 お花やグリーンを手入れしながら楽しんでいただけたらうれしいです。時代を反映してか 急な階段や 狭いお風呂など 使いにくさもありますので、レトロ好きな方にお勧めします。
132111_011
今回空いたお部屋の1階は、キッチンとLDが一体の四角い形のLDKです。南側が全部、掃きだしのサッシ窓になっていて、陽当たりよく、明るいですね。
132111_016
キッチンからトイレを通り越して浴室 という造りは、どの部屋も同じです。ちょっとアメリカンで、当時はこれがモダンでした。お風呂はちょっと狭いです。明り取りのFIX窓が上の方にあって、これはちょっとめずらしい。洗濯機置き場は階段下に収納されています。
132111_017
今回のお部屋の階段は、ちょっと急です。 もう少し緩やかな階段になっている棟もあり、すべて同じ造りでないのが、ホワイトハウスの特長の一つでもあります。
132111_024
2階は勾配天井に白い壁・・・洋風なニュアンスですが和室です。窓の下に地袋 その他収納はあちこちにあります。 窓も普通の窓 や 明り取りと思われるFIX窓、開放感を目的として壁にしないでFIXにしたと思われる 当時としては画期的な手法のFIX窓など 面白さはあちこちにあります。
132111_020
たとえば。階段上に踊り場を延長したちょっとしたスペースがあって、三角のようなイメージのFIX窓がはめてあるのですが、こういう遊びの空間は、最近の賃貸物件にはあまり見られません。
Omachimadorispring
ホワイトハウスの面白さは、平面ではちょっとわかりづらいのですが、一応間取り図を載せました。
古い物件の好きな方や、ちょっとユニークな物件を楽しみたい方はどうぞお問い合わせください。ただし、駅から徒歩20分 女性の方ならもう少し余分に時間がかかると思いますので、駅近物件をお探しのかたはご遠慮ください。
<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元業者のみが知る
 貸家・平屋・古民家ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com