※新着【今でもモダンなテラスハウス】8.8万・敷金2ケ月・礼金1ケ月・P1万円

1971年建築当時は住宅雑誌で紹介されたと聞いています。四角いフォルムながら凸凹のある外観、よくある「出窓」ではなく、窓より収納のほうが出ている「地袋」、山小屋風の天井に畳のお部屋、変わった位置にある扉付きの収納、意図不明のFIX窓のある空間…。いやいや今でもモダンなテラスハウスです。

大町の奥、蛍の出る川に面して建つ4棟全8戸のテラスハウス群の内の1戸。近隣は春には桜が並木のように咲き並び、のんびりとした地域です。

〇所在  鎌倉市大町6丁目
〇交通  JR横須賀線鎌倉駅徒歩22分(または、バス5分バス停徒歩10分)
〇面積  約46㎡ 他に庭と専用倉庫あり
〇間取り 2LDK
〇築年  昭和46年

このテラスハウス(群)ではどの号室も全く同じ間取りがありません。今回のお部屋は高台となる敷地中央から階段で戻るような入り方。1階コンクリート2階木造の混構造のカッコよさも感じられます。ちなみにこの「テラスハウス」では、101号室も102号室もありません。22号室から始まって29号室まであります。建築家のデザインもさることながら、依頼したオーナーの芸術的な感覚も感じられるところです。

1階は日当た りのよいリビングとちょっとした庭。デッキも手入れしながら使っていただけたらと思います。

写真でとっても間取りで見ても伝わりにくい2階の様子です。陽当たりの良さや勾配のある天井の様子などは感じられますでしょうか。

天窓から明かりの差し込む浴室。この号室は追い炊き付き給湯器が付いています。築年数が経つと、号室ごとにリフォームの内容や程度が変わってきます。この洗濯機置き場は数年前に設置、トイレにもコンセントが付いていて、この「テラスハウス」の中でもかなり設備が整っています。 ただ、この「テラスハウス」の良さは何といっても「雰囲気」。「他ではなかなか味わえない雰囲気を大事にしたい」「少々の不便もレトロの内」と賛同される方のご入居をお待ちしています。ものづくりがお仕事の方やご自宅でお仕事される方もぜひ。なお、ペットは不可です。

お問い合わせ
(有)大久保不動産
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
E-mail mail(@)kotokamakura.com