【お洒落なステップフロアの4LDK】鎌倉市大町貸家・定期6年・家賃22万・敷金2ヶ月・礼金1ヶ月

大家族様にも。サロン・工房等併用住宅にも。お洒落で公私を分けて使いやすい「ステップフロア」の家です。洋風の前庭には大きな桜の木が。実は裏庭もあって、家庭菜園もできそう。

〇所在:鎌倉市大町
〇交通:JR鎌倉駅徒歩17分
〇面積:101.02㎡
〇構造:木造
〇間取り:1F・和洋7 中2F下・LDK12 中2F上・洋8 2F・洋6・洋7半
〇築年:平成2年築 令和元年大規模修繕とも言えるリフォーム実施

※愛着のあるお家ですが、しばらく空家にしていたため、安心なお家であるようにと、今回構造まで点検してしっかりと工事しました。

※いずれ大家さんがお住まいになるかもしれないので、定期6年とさせていただきました。6年あると新1年生は小学校を卒業、中学生は高校を卒業します。お仕事で使う方も、5~6年の間にはまた違う展開を求める方も多いのではないでしょうか。

※玄関すぐの和洋室は独立した感じのお部屋で、お仕事部屋や来客のお部屋にも向きます。1階のトイレを来客用にして、2階のトイレを家族用として分けて使うこともできます。 

※車は縦列になりますが、2台駐車可。詰めれば3台?

【物件詳細】

玄関を入ると踊り場が設けられています。

そのすぐ左手が和洋室。もともと和室でしたが、お仕事場や来客室として使えるようにしました。 使い方によって改修が必要な場合はご相談下さい。この部屋は入居者の方が手を加えることも、ある程度柔軟に許可していただけそうです。

階段を4段上がると次のフロアー。こうやってステップを上がるごとに違う表情のお部屋が出現します。まずリビングです。カウンターのある使いやすい造り。対面式ではありませんが、窓に向いた広いシステムキッチンとカウンターとの距離も大きくとっています。リビングの前にはウッドデッキ材で囲ったベランダがあり、そのまま外に出られるようになっています。

リビングの横には洗面室と浴室。大きな浴槽です。

そしてステップを上がると、このお家の最上のお部屋。コーナーの出窓や上げ下げ窓が素敵な東南角部屋です。窓からは遠くの緑の山が見えます。春にはこのお部屋の中から桜を鑑賞できますよ。広さは8帖ですが、クローゼット扉で仕切ってある向こうは、書斎にもできそうな2帖のスペース。 

またステップを上がると6帖洋室と7帖半の洋室。6帖洋室の上には10帖半ものロフトがあります。角部屋の7帖半の洋室からは、鎌倉っ子には見慣れた坂ノ下方向の景色が。そして収納も深いです。

外へ行きましょう。門は、駐車スペースの奥に建てられていて、そこから建物まで天然石の敷石が貼られています。道路から直接見えないので、奥に素敵なお家があることはわかりません。隠れ家っぽくていい感じですね。

道路から見ると、駐車スペースとなる通路が長いため、入口が狭く見えがちです。実際には、間口330センチ、左の出っ張って見えるところも280センチあります。

お問い合わせ
(有)大久保不動産
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
E-mail mail(@)kotokamakura.com