【神社の側の二戸一貸家】家賃11.8万・敷金2ヶ月・礼金1ヶ月・共益費2,000円※成約済み

大町の鎮守様・・八雲神社 は、平安時代後期に始まる厄除け開運の社です。その懐に抱かれた、懐かしい雰囲気の建物・・。鎌倉に多く見られる1棟に2軒のメゾネット・・いわば和風テラスハウスです。鎌倉駅歩8分の距離なのに、緑たっぷりの環境と、陽当たりの良い風のとおる開放感が魅力。 

○所在      鎌倉市大町
○交通      JR横須賀線鎌倉駅徒歩8分
○構造      木造2階建て
○築年      昭和63年
○間取り      1F:DK8.5 玄関踊り場(板張り)3帖/2F:和8・和6
○面積      約66㎡

※駐車場 1万円

2室ある和室の北側のお部屋ですが、こんなに明るいです。8帖の内2帖は板張りにしてあります。畳は畳屋さんが持っていってしまっているので、下地の板が見えています。様子がわかりにくいかも知れませんね。天井は高く、押入れには天袋があります。小さい窓から見えるのは神社の木々。

Photo

南側に小さなお庭スペースがあります。この時代ならではの木目がきれいな板張りのDKです。(これより後だと 今時のフローリング。 築がもっと古いと、いかにも古材の雰囲気となります。)
Photo_2

大工さんがきちんと作った建物なので、3尺とか1間とかの世界で、洗面所が広めだったり、玄関周りに来客と応対できるような(今時無駄な?)3帖もの板張りスペースがあります。収納豊富。東側階段の向こうは お隣にも階段です。

Photo_3
お問い合わせ
(有)大久保不動産
『鎌倉地元不動産のみが知る貸家・平屋・古民家』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
E-mail mail(@)kotokamakura.com