【二階堂】瑞泉寺そば貸家7.6万*敷金2ヶ月*礼金1ヶ月※終了しました

Photo_55
梅や水仙で有名な瑞泉寺近くにあるこぢんまりした貸家です。 駅からは遠い(ずっと平坦)ですが、新緑や紅葉の谷戸の風景が美しく、すぐ側に小川が流れます。
○所在    鎌倉市二階堂
○交通    JR横須賀線「鎌倉」駅バス7分バス停歩7分
○間取り   和6 和4.5 洋3 D4.5 K4
○築年    昭和51年
○構造    木造
○面積    52.05㎡
※軽自動車1台駐車可
※普通乗用車は近隣に貸駐車場(月額1万円)あります。
※建物の小川に面する側にウッドデッキがあります。
Photo_56
<詳細①>
二階堂奥に存する瑞泉寺付近は、ちょうどこれから山に入ろうとする谷戸の平坦な部分で、山の新緑や紅葉を遠望する落ち着いた土地柄です。その美しさは「紅葉谷」という谷戸の名前にもあらわれています。
Photo_57
Photo_58
<詳細②>
この貸家は立派な造りではありませんが、外観はお好きな方が多いのではないでしょうか。案外中は広いです。車が置けるとよいのですが、普通車を置くと道路にはみ出してしまい、道が狭いので、運送屋さんの軽トラックも通れなくなってしまうのでます。軽自動車までなら道にはみ出さないのでOKです。この部分に車を置かないで、お花を置いたりして庭に使うのもよいと思います。 なお近くに月極駐車場があります。月額1万円です。では、中に入りましょう。
Zuisenjimadorizu
Photo_59
Photo_60
<詳細③>
間取り図を見て下さい。玄関を入ると右手に洋室があります。この部屋は独立の洋室としても使えますが、キッチンとのつながりで、ダイニングとして利用するのが一番適している感じです。というのは、この部屋の左手には造り付けのカウンターがあって、カウンター部分は扉をつけず、その上の食器棚には扉がつけてあって、台所側とこちらの部屋の両方から使えるようになっています。(写真は、右側に扉を寄せてあります。左扉は開け閉め自由ですが、右扉だけは動きません)
Photo_61
Photo_62
<詳細④>
隣の部屋へ行きます。しきりのガラス戸の桟 そして 向こうの障子の桟・・ちょっぴり凝っています。和室の6畳ですが、床の間と押入、そして出窓があって広く感じます。南側には板の間が付いてます。
Photo_63
<詳細⑤>
南側の板の間の外にはペンキで白く塗ったかわいらしいデッキがあります。
Photo_64
Photo_65
<詳細⑥>
板の間からキッチンに続きます。キッチンの設備はこんな感じ。広くはありませんが、窓があって明るいです。設備の後ろには、先程のカウンター。食器棚部分の扉を左に寄せてありますが、これは左右どちらも開け閉め出来ます。
Photo_66
<詳細⑦>
お風呂は建物の中にありますので、換気は十分に行って下さい。
Photo_67
Photo_68
<詳細⑧>
奥に四畳半の和室があります。窓の外には、冬になってもきれいな紅葉が・・。そしてこの部屋からもデッキに出られます。
<お問い合わせ>
(有)大久保不動産
『鎌倉地元業者のみが知る
 LOHASな物件ならお任せください』
TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com